ネットワークエンジニアが学ぶAWS

ネットワーク構築のインフラSEがAWSについて学んでいく過程を記事にしていきます!

案件ザクザク?好条件で働けるAWSエンジニア

約 3 分
案件ザクザク?好条件で働けるAWSエンジニア

AWSのスキルや知識を持っていたとして、どんな内容や案件で働くことができるのかは気になるところですよね。AWSの案件に限らず、SEが働く案件はエージェントサイトなどを通して公開できる範囲で情報が出ているので、個人の方でも簡単に確認することができます。
自分が持っているスキルで、今後どういった案件の仕事をすることができるのは知っておくべきでしょう!そこで今回はSEの案件を提示しているサイトをいくつかご紹介します。

エンジニアとしての働き方

正社員のエンジニアとして働いている方には馴染みが薄いと思いますが、個人でも大企業が行うプロジェクトに参画することはできます!案件が変わるごとに職場や環境が変わると聞くと、派遣社員がまず思い浮かぶと思います。
エンジニアの業界では、正社員/派遣社員の選択肢に加えてフリーランス(自営業)という形で案件に携わることができます。エンジニアには、個人がそれぞれ望む働き方を選ぶことができるという他の職種にはないメリットがあります。

案件ごとの単価

ぞれぞれの選択肢でどういった案件があるのかを紹介しているのが、下記のリンク先のような会社です。会員登録が無料でできるので、試しに登録して自分のスキルに応じた案件やAWSを扱う案件を検索してみてください。見てるだけでワクワクしてきますよ(*^^*)


フリーランスSEへ案件を紹介する業界で15年の実績がある会社です。凄い単価の案件も多く掲載してあります(≧▽≦)
ギークスでの案件検索はこちら

IT・WEB・ゲーム業界で案件を多く持っている会社です。求人数が多いため、どんな案件があるのか確認するにはピッタリです!
Techstarsでの案件検索はこちら

正社員の雇用体系でフリーランスのような働き方を提案している面白い会社です。Techstarsよりも案件数は見劣りしますが、手軽に案件検索ができます。
MIDWORKSでの案件検索はこちら

上記のようなサイトでAWSの案件を調べてみると、

AWS/音楽SNSサービスのインフラ構築運用案件・求人
単価:600,000900,000円/月

AWS/大規模WEBサービス次世代インフラ構築
単価:800,0001,100,000円/月

凄い単価の案件がザクザク出てきます!!必要とされている技術にも関わらず、人が足りていない証拠でもありますね。

日本のエンジニアについて感じること

今回の内容と逸れますが、日本のエンジニアは凄いスキルを持っている優秀な方だとしても、良くない条件や環境で働いている人が多くて勿体無いなと感じます。現在僕は、フリーランスのエンジニアとしてエージェントから案件を紹介してもらいながら仕事をしていますが、残業をほとんどせずに正社員よりも高い給料を貰って仕事をしています。今の職場や仕事内容に少しでも疑問を持っている方は、ほかの環境で働いている方から話を聞いてみてください!

エンジニア向けの資産形成情報を発信中!

将来にお金を残していくための情報発信をしています。友だち登録をしてくださった方には、資産形成の記事を閲覧するためのパスワードもお教えてしてますので、気になる方は下記から登録お願いします(^^)
AWSの資格を取りたい方向けに僕が合格した過去問レポートもプレゼントしています!

友だち追加

About The Author

カワタン
3年半インフラエンジニアとしてネットワーク運用/構築に携わってきましたカワタンです^_^AWSのことを知ってから、このサービスが大好きになって現在猛勉強中です(*^^*)
AWS専門家になって月収150万目指してます!!!
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)